お肌に優しい生活を送りたい

年取ったなあって思います。

自分の肌を見たときに。

こんなところにシミなんてあった?

なんかくすんでる?

クマが…

http://www.artistes-vendomois.org/

毎日見てるはずなのに

お肌のちょっとした変化って意外と気づかないものです。

シミとか毛穴の黒ずみとかって時間をかけてゆっくり進行してくるから

年を重ねるごとに目立ってくるのは分かるんですけどね。

進行を阻止することはできません。

今までお肌に優しい生活を送ってきたわけでもなく

かと言って今はそうなのかと言われても

うん、とは言えない。

仕事上、生活は不規則になるし

健康や美容を意識した食生活を送っているわけでもありません。

ストレスは当然溜まります。

もちろん肌も荒れます。

こんなストレス社会の現代で

規則正しい生活とか健康的な食事とか

お肌に良い食生活とか体力作りとかうたってる企業やCMを見ると

何故か腹が立ちます。

それはそこに時間やお金や自由をかけることができる人達がやれることだから

当てはまらない私は必要最低限でやるしかないのです。

新たなシミを作らないように日焼け止めは必ず塗って

しわ対策に表情筋を動かしたり

洗顔はちゃんとクレンジングをするとか

これくらいしかできないです。

エステに行けたらいいのですが

そんな余裕はないので

地道にコツコツお肌に優しい生活をするのみです。

今年の夏は海ではなく、山登りで足腰を鍛えましょう。

海は夏らしさを感じられる場所なので、季節が変わる前には一度は行っておきたいですよね。夏なのに1度も海に行っていなかったら、なんとなく物足りないような感じがすると思います。

http://www.stacyssweetspot.com/

しかし、住んでいる所の近くには、海が無いという方もいらっしゃいますよね。

住んでいる所から海まで行く為には朝早く起きる必要があったり、移動に長い時間が掛かったりして、海をのんびり楽しむまでの余裕を持つのは、なかなか難しいですよね。

そこで、夏らしさを感じられるもう1つの場所として山があります。山道には程よい傾斜や地面の凹凸がたくさんあるので、そういった所を歩くことで普段の生活とは違った足腰の良い運動になります。

また、歩く時には履き慣れた靴が大切になりますよね。それは山道を歩く時も同じなので、前もって山道を歩く時用の靴を少し履き慣らしておくと、足の負担が軽減されます。注意点は、暑いからと半そで半ズボンのスタイルでサンダルは、危険です。転倒して怪我をするリスクがあるので、きちんとした服装と靴を準備しましょう。

山道を歩きながら吸う自然の空気は、きっといつもの空気よりも美味しく感じられるはずです。山道を歩いた後は疲れているかもしれないですが、その疲れは嫌なものではないと思いますし、良い充実感を得られるのが山の楽しみだと思います。

肌もきれいにするダイエット術

私は7キロの減量に成功し維持しています。

ダイエット成功しても、リバウンドしてしまう。

そんな人に日常生活をちょっと変えるだけでキレイになるダイエット方法をご紹介します。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果は?

ポイント① 水を飲む

ここでいう「水を飲む」はジュースやコーヒーなどではありません。

「ただの水」です。習慣的に飲んでいるものがあれば今すぐに切り替えろというわけではありません。ただ1日最低でも2リットルは飲むことが重要になってきます。

2?は絶対に飲んでるはず…という方が多いのですが実際に計ってみましょう。

500mlなら4本。2?なら1本のペットボトルがちゃんと空になるか。

意外と見直してみると足りていないことが多いのです。

身体の60%は水分と言われています。水を飲む量が少ないと身体を巡っている水分も質が悪くなるということです。身体の水分の質を上げていくことがキレイになります。

食前に水を1杯飲むこともおススメです。

ポイント② タンパク質をとる

お肌や臓器を主に作っているのはタンパク質です。

現代の食生活だとどうしてもタンパク質が足りず、糖質過多の食事が多くなります。

アプリなどを活用して自分がどれだけタンパク質を摂取しているかを知りましょう。

タンパク質にも大きく分けて動物性タンパク質と植物性タンパク質があります。

プロテインは「太る」・「マッチョになる」とイメージする方が多いと思いますが、植物性タンパク質はしなやかな筋肉にしてくれる効果があるので飲む補正下着とも呼ばれています。

意外とお腹も膨れるので朝ご飯を植物性プロテインに置き換えるのはいかがですか?

ポイント③ ビタミンをとる

ダイエットをするとサラダを食べる量が増えるかと思います。

現代では農業技術の発展により季節関係なく野菜が栽培されています。

そのため、昔よりも美味しくはなっていますが栄養価は減少しています。

同じ野菜でも1つ1つが同じ栄養であるはずがないので、サラダでどのくらいのビタミンが摂取出来たかわかりにくいのです。

サプリでビタミンを摂取することで自分がどの量摂取しているか明確になります。ビタミンはCだけを摂取するなどすると過剰症になる可能性があるのでマルチビタミンを摂取することがおススメです。

普段の食生活を見直して、明確にしていくだけで意識が変わっていきます。

また口から摂取するもので身体は作られています。

意識を変えてキレイを継続しましょう。

三歳児の口臭について

私には三歳と一歳の娘がいるのですが

三歳の娘は一歳の時ぐらいから口が臭かったです。

どれくらいで効果出る?イニオを購入して飲んだアラフォー女子の口コミ&評価!

一歳の時はたぶん口を開けて寝ていたからかな?と思っていたのですが

あるとき口が臭くなくなりまた最近臭くなり始めました。

疲れていたり寝不足になったりしたらものすごく臭くなります。

この前嘔吐したのですが、その後口を濯ぎ歯磨きしたにもかかわらず

ものすごい臭かったです。

胃が荒れると一段と臭くなるのかなと思いました。

下の次女も最近ちょっと臭くなり始めました。

長女よりかは断然ましですが、、、。笑

上の長女は歯磨きしても臭いです

舌を歯ブラシでこすってもにおいは臭いです。

特に寝起きは本当に臭いです。

一応歯科検診に行ってみてもらっても虫歯はなく普通の歯らしいです。

口が臭いと相談したのですが今のところ問題ないと診断されました。

匂いのチェックの仕方は、私の鼻を子供の口に近づけて「ふ~」ってさせてみたり

後は子供との話す距離が近いのでその時に匂ったりします。

下の子も大人と同じ食べ物を食べるようになったからなのか長女のように

めちゃくちゃ臭くならないか心配です。

普通に寝不足もなく、体調がいい日はそこまで臭くないです。

臭いときは何しても臭いです

おうちでニキビに集中ケア

私は中学生くらいのときからずっとニキビがひどくて中学生のときくらいは思春期だしそのうち治るだろうと思いあまり気にしていなかったのですがそれが失敗でした。高校生になってもニキビはなかなか治らずいろんなことをすればするほど悪くなっている気がしてでも高校生のときはお金も知識もなかったのでそのまま3年間を過ごしてしまいました。http://www.lisi-cosmetics.com/

そして大学生になってついには親に「いつまでそんなにニキビつけてるの?もう少し気にしたら?」といわれて本当にショックでした。もともとあまり親に相談するタイプではなかったので親も良かれと思って言ってくれたのかもしれませんが気にしていることを指摘されて言葉が心に刺さった気がしました。

そしてこの自粛期間でプロアクティブとニキビに効くといわれるペアアクネクリームをつけて人にも会わないのでメイクもほとんどせずに3週間くらい過ごしてしまいました。そうしたら自分でもびっくりするくらいニキビができなくなりました。

もっと前から気をつけてもったいないとか思わずにお金をかけていればなと思いました。ニキビは治ったものの今まで放置していたせいでできてしまったニキビ跡はなかなか治らずなんとか化粧で隠せるというレベルまで来ましたがいまニキビができていて思春期だからしょうがないなんて思っている学生はニキビは早く対処するに超したことはないのでなるべく早く対処することをおすすめします。

年を重ねる毎に髪の毛の大切さを感じる(--〆)

みなさんどうも!30歳の一般男性です。

私の髪に対する悩みは、

・壮年性脱毛症(AGA)です。ニューモ育毛剤の成分効果と副作用危険度を調査!私の口コミを暴露…!

聞いたことある人もいると思うのですけど、

通常の髪の毛の寿命が5~6年に対して1~2年ぐらいになり抜けてしまう症状です。

ヘアサイクルが乱れ抜け毛が多くなり頭皮様こんにちはとなります。

生えてきても栄養が行きとどかず細い髪の毛となりすぐに抜けてしまいます。

壮年性なので20~40代頃の方にみられる脱毛症です。

頭皮が脂症なのでそれも原因で抜けやすくなり自分が薄毛に気になったのが27歳の時に友人と楽しくお酒を飲んでいる時に、

「友達だからずばっと言うけどお前はげてきたよね」と言われ自分が薄毛になってきていると自覚しました。

市販の育毛剤・発毛剤を試しましたが全く効果を感じれませんでした(泣)

あっ!育毛剤と発毛剤とあると思うのですが、違いがあります。

・育毛剤・・・生えている髪に栄養を与え強くハリの髪にしてくれる

・発毛剤・・・生えていない毛穴にミノキシジルという成分で生えてくる

すごくざっくりですけどこんな感じです。

どうしたらこの悩みを解決できるのか考えた時に専門のAGAクリニックがありそこに相談しました。

内服薬を処方し治療をしていくものです。薄毛は治療で治るのです。

処方して約二カ月ぐらいで髪の毛が生え始めてきたのです。※個人差はあります。

今も治療中ですけど美容院にいっておしゃれを楽しんでおります。

バストトップの色で悩んでいた私

私は、以前バストトップの色で悩んでいました。自分自身では特に何もしていないのに黒みがかっていたのです。ただ正直なところ、昔からのことなので気にはしていませんでした。
ルーナナチュラルアップナイトブラの効果

しかし、社会人になって中のいい同僚5人組で温泉旅行に行ったときにみんなから「○○(私の名前)って結構トップ黒くない?」と申し訳なさげに言われてしまったのです。その時は私も「まぁ昔からだからねぇ。遺伝なのかなぁ?」と聞き流していたのですが、それから少し気になるようになっていました。

お風呂に入る時も前は何も思わなかったのに鏡に映る自分のバストトップを見て「う~ん、言われてから見れば見るほど黒い気が・・・」そう思うことが多くなりました。とはいえ悩んでいても埒が明かないと思い、ネットで調べることにしたのです。

調べてみた結果、どうやら衣服や下着とバストトップがこすれることでメラニンが溜まり黒ずんでしまうとのことでした。また黒ずんでしまった場合には、専用の美容クリームがあるという情報も得て、試してみることに。

とりあえず3カ月ほど使ってみた結果、わずかながら黒ずみが取れてきました。さらに使っていくごとに、どんどん薄みがかったピンク色に近づいていったのです。

今では特に気にならないほどまでに改善し、バストトップの色の悩みは解決できました。