シミは、20代からの積み重ねでした・・・。

40代になってくるとシミが気になってきます・・・。

http://www.dinnerinthesky.net/

20代前半の頃から肌には気を付けていましたが

やはり年齢と共に小さかったシミが大きくなってきました。

仕事柄、若い年代の方との仕事が多く

私自身がシミにつて悩んでいるので、ついつい

同僚の肌を見て溜息をこぼしてしまいます。

子供を産んで、しばらくは専業主婦として自宅にいました。

その時期は、大体20代後半くらいでした。

その頃から、今まで行っていたスキンケアの内容が

少しずつ減ってきました。

美容液が無くなり・・・

クリームが無くなり・・・

今では、化粧水とクリームは、何とかやっています。

肌の事を考えたら化粧水からクリームまでを

塗った方が良いことは、わかっているのですが

1度、楽をしてしまうと中々、元に戻れません。

子育てで時間が無いことを言い訳に自分の肌を労わってこなかった

ツケが今になって少しずつ出始めたのだと思います。

20代前半の頃に肌のことを考え4000円台の化粧品を使っていたためか

同年代の友人に「まだシミが少ない方だから、大丈夫!!」

と言ってもらえていますが

20代の頃は

「シミなんて絶対に作らない!」

と思いながらスキンケアをしていたのに・・・

時間がないからと頑張ってきましたが

自分に対して、もっと時間を使ってあげたら

シミは、もう少し出なかったのではないかと後悔しています。