産後はこうもかわるもの?!

32歳で第一子を出産したのですが、体重増加とともに当たり前に胸も大きく成長し、重みのせいかあっという間に下がってしまいました。ブラでググッと上げてやらないと「え、トップってそんなに下だったっけ?」と鏡を二度見してしまうほどです。産前は、左右の大きさの違いがコンプレックスで、特に右胸が小さかったのですが、今となってはそんなのかわいいもの。

ルーナナチュラルアップナイトブラは悪評ばっか?悪い口コミ評判や育乳効果を徹底検証!

また、妊娠中からトップの色がどんどん目立つようになって、産後は少し落ち着いたものの色の面積が確実に広がりました。赤ちゃんが見つけやすいようにかなとは思いますが、もう卒乳してるのに…。広がった面積が全然小さく戻りません。

取りあえず今は、これ以上垂れないようにとサイズを合わせて新しいブラジャーを買い直しました。外出時はもちろんのこと自宅でいるときも最近は気になってブラジャーをするようにしています。本当はナイトブラもした方がいいとは思うのですが、肩こりがひどく躊躇してしまっています。

胸の重みでも肩が凝るし、ブラジャーの肩ヒモでも肩が凝りホトホト困り果てています。運動は嫌いですが、背に腹は替えられず、時間を見つけては胸筋を鍛えるダンベル体操をしたりして、なんとかあがいています。