立つだけで楽ちん!簡単ダイエット法

今日も仕事疲れたなぁ、、、でもジムや走りにいく元気ないなぁって思うこと、ありますよね。毎日の仕事で頭脳をぐるぐる回転させて、その上、上司やクライアント先からの仕事の注文に対応したりしているとあっという間に時間が鬼のように過ぎ去っていってしまいます。http://www.westhillcab.org/

猛烈に仕事を終わらせたと思って帰宅すると深夜すぎ。明日も朝が早いからシャワーを浴びて寝てしまう。そんな毎日でダイエットなんでできるはず、ありませんよね。でも、実は毎日1分だけ行える簡単なダイエット方法があるんです。

それは、朝起きてから立つだけというもの。方法は簡単です。まず、両足のかかとを床にぴったりとくっつけます。そして片足のかかとを反対の手で包み、少し温めます。もう片方のかかとも同じように温めます。そして、その熱を感じながら再度床にくっつけます。

その足の重みを感じながら、今度は意識を上の方に持っていきます。お尻の穴の周りの筋肉まで到着したら、その筋肉に少し力を入れてみます。そしたら、そのお尻の穴周辺の筋肉と足裏の接地面がすっとつながっていることをイメージして1分間その状態を保ちます。その間、腕を頭上に持ち上げて、少しぎゅっと上の方に伸ばしてみます。

私は、この方法を毎日続けたおかげで、腰回りの肉がすっきりしましたよ。皆さんも試してみてください。