ワキの臭いが気にならなくなった方法

今回の記事では自分の体臭ケアについて書いていこうと思います。3年ほど前は自分の体臭、とくにワキの臭いがずっと気になっていました。というのも僕は男性なのですが、汗っかきで常人の1.5倍ほどの汗が出ます。そしていつもお肉系を中心とした食生活なのでワキからの臭いも歳を重ねるにつれ強くなるいっぽうでした。

プルーストクリームのレビュー

特に夏場は本当に苦手で、ワキから汗がシミででおり、外に友達と遊びに行った帰り際は常に臭いを気にしながら帰る日々でした。そんな日々を過ごしていると自分の臭いケアに対しての意識が強まっていき、まず初めにグーグル検索で調べたことを片っ端から試してみました。今回その中で特に効いたと思う2つの技を紹介します。1つ目は、『市販の薬局に売っているデオドランどのワキに塗る薬』です。

初めはこんなの効果ないだろうと思い、値段もお手頃なので手にとって使ってみたのですが予想以上の効果が。汗も出にくくなるし、使う日と使わない日では歴然の差がありました。(個人差はあると思います。)2つ目は『香水』です。男性で香水をつけている人は少しずつ増えてきていると思いますが、まだ少ないのが現状だと思います。おもい切って買ってみたところ、周りからいい臭いと言われることも増えましたし、気持ち的な問題ではありますが香水をつけていない時もいい匂いにμなった気がします。海外ではこの風潮は当たり前なので皆さんももしよかったら試してみてください。