女性の薄毛、抜け毛について

近年、多くの女性が薄毛や抜け毛に悩んでいます。薄毛を気にしている人が多いためか、シャンプー剤やトリーメトント剤、そして育毛剤も女性専用のものが増えてきています。そもそも何故薄毛の女性が多くなってしまったのでしょう。

http://www.yococu2016.com/

私は関東で働いる美容師ですが、お客様の中でもやはり薄毛に悩んでいる方はとても多く感じられます。けれど悩んでいる方に共通している部分が一つあります。それは生活習慣の乱れです。どんなに金額が高く成分もとても質の良いものを使っている方でも生活習慣の乱れが明らかな方にはあまり効果がないように見られます。

生活習慣の乱れといってもいくつかありますが、特に気になるのが、睡眠を十分に取れていないという方が多く薄毛、抜け毛に悩んでいるように見えます。夜に眠れなくて、昼寝をしているから大丈夫という方もいましたが、睡眠も眠ればいいというわけではなく、質の良い睡眠をすることが大切なんだと感じます。

薄毛に悩んでいる人は同時に抜け毛や、髪の毛のハリや弾力、酷い人には頭皮が荒れているなんてことも多々あります。頭にはたくさんのツボがあり、風邪を引いたりアレルギーなど反応していると頭皮が赤くなって、すぐわかるのですが、本人はなかなか気づけない部分だと思います。睡眠不足は頭の血行不良にもつながりますし、そうするとしっかりした丈夫な髪が生えてこない原因になります。高い育毛剤を買う前にまずは自分の生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか。