肌の悩みを解消してくれる化粧品探しの日々

私の肌は乾燥肌でもあり、脂性肌でもあるような難しい肌質です。目頭のあたりや口元付近は冬になるとすごく乾燥してカサついたり、切れてしまったりします。一方おでこは脂性肌のようで、朝起きた時、軽い運動した時に少しベタついている感じがします。お風呂上がりと洗顔後に化粧水や乳液でしっかり保湿しているつもりが、保湿できていなかったのか気がつくとカサついていたりちょこっとヒリヒリしていたりします。

ネーヴェクレマの私の口コミが衝撃的?効果を出すための3つのポイントとは?

しかしおでこは脂性肌だからなのか潤っているように感じるのです。乾燥と脂性のどちらにも対応できる化粧水や乳液、スキンケア方法を探す毎日です。顔の肌以外にも、唇の肌荒れも困っています。保湿作用のあるリップクリームを使っても、薬用のリップクリームを使ってもどうしても荒れてしまいます。たまに飲み物が染みて痛みを感じたりする程のガサつきっぷり、、、。これまで挑戦したリップクリームは何本やら、どれも私の唇の荒れに負けていまっています。

最近また新しくリップクリームを変えてみたので効果があるかどうか楽しみな毎日です。女性なので常に潤っていて綺麗な状態で輝いていたいのでこれからも自分のお肌トラブルと長く付き合いすぎないように自分に合った化粧品との出会いを探していきます!