若い時にもっと気を付けてれば良かった。

私は今、40代の主婦です。私の今の顔はシミに、毛穴が黒ずんでたり、透明感なしだったりします。もっと若い時にお肌のケアをしっかりしていてたらなと思うことがいっぱいです。後悔ばかりです。

PLUEST(プルエスト)

特にシミは出来てしまったら消すのも莫大なお金も掛かるし、ファンデーションなどでも隠しきれなかったりします。あぁ…後悔しても遅いですけどね。
私が若いときは凄くニキビで悩まされてて、ニキビケアはしていましたがシミ予防、対策は全然していませんでした。若い頃はファンデーションを塗るのが私にとっては息苦しい感じがあったのでしていませんでした。紫外線対策のクリームもありましたが、特に暑い夏くらいしか使っていなかったと思います。
なので、その紫外線が積もり積もって積み重なって立派なシミが出来てきたんだろうなと思っています。

出来てしまったシミは失くすのは大変なので、今の若い人たちには言いたいです。紫外線対策はしっかり今からやっておいた方が良いよと。ニキビや毛穴も気になるだろうけど、シミは歳をとってから治そうと思うと大変だからと。声を大にして言いたいです。
私みたいに後悔しないようになって欲しいなと思っています。皆さんがシミのないきれいな肌でいられますように。