“はちみつヨーグルト習慣”で始める美肌のススメ

スキンケアをしっかりしていても治らないしつこい大人ニキビ。

私も長年ニキビと戦い続けてあらゆる試行錯誤をしてきました。

口コミの良い洗顔料、化粧水、乳液、美容液を調べても

使ってみたらなかなか効果は出ず、今回もダメだったかと肩を落とす日々…。

その努力も虚しく増え続けるニキビに鏡を見るのも嫌になってしまいます。

この強敵に対抗するにはスキンケア化粧品でなんとかしようとしてはダメだ!

自分の私生活を見直すことから始めよう!!と思った時に始めたのが、

毎日欠かさずに“はちみつヨーグルト”を食べる習慣です。

作り方はヨーグルトにはちみつを加えるだけ!

どんなヨーグルトでも良いと思いますが、

私の場合は無糖のプレーンヨーグルトに適量(スプーン1~2杯ほど)のはちみつを入れてスプーンでくるくると混ぜて食べています。

ヨーグルトは腸内環境を整える善玉菌が多く含まれた発酵食品。

健康維持のために1日の食事に取り入れている方も多いかと思います。

腸内に増えた悪玉菌の影響は腸内だけでなく実は肌にまでトラブルを招いています。つまり、善玉菌を増やして腸の中から綺麗にすることは肌の状態を根本から良くしていくことへ繋がるのです。

そしてヨーグルトに加えるはちみつは多様な栄養素が含まれています。

ミネラル、アミノ酸、ポリフェノール、グリコン酸、と大まかに挙げた中で

も肌のスキンケア効果があるアミノ酸や腸内環境を整えるグリコン酸の働き

は肌改善の手助けをしてくれます。

アスハダの効果と私の口コミ!届いた様子

この2つの神食品が合わさった“はちみつヨーグルト”

効かない訳がなかった…!本当にっ!本当にっっ!!凄い!!!

私の場合、肌の状態がかなり酷くて皮膚科で処方された薬が効かず、

本当にどうしようもないニキビ畑が広がっていた肌の状態から

ニキビが小さくなり、やがてゆっくりと消えていきました。

今もニキビは少しありますが今までで一番良い状態を維持しています。

もちろん個人差はあると思いますが、試して損はないかと思います。

何を塗ってもダメだとい落ち込んでいる時に“はちみつヨーグルト”習慣

をプラスで取り入れてみて、内側から良くすることを心掛けるきっかけを

つくってみてはいかがでしょうか。

あなたを美肌に導く第一歩になるかもしれません。