気になる口臭の解消方法

年々、歳を重ねるごとに、口臭が気になり始めてきてます。
何故、そう思い始めてきたかと言うと、会社の上司達が話しかける時に、結構な臭いなので、
「もし自分自身も?!」と思い始めてきたのです。

ブレスマイルクリアの販売店は?薬局やドラッグストアで購入可能?

・口臭の原因について
原因のひとつは加齢も影響もあると聞いたことあります。
それと、日頃の歯ブラシの方法にも影響があるとの事。
また、舌に付いている微量な菌の影響もあるそうです。

・子供の口臭の原因について
こちらも普段の歯ブラシ方法がキチンとされていないと、口内菌が繁殖する様です。

・口臭をチェックする方法
定期的に歯医者で歯の検査と共に、口臭の元も診て貰うのがベストだと思います。

・口臭が気になる場面や場所
仕事で大事な取り引きで先方とやり取りする時です。

・口臭を消すコツ
虫歯や舌の口内菌があるので、即席対処法としては、タブレットや口臭消すガムを噛んだりします。

・虫歯や歯周病と口臭の関係
歯周病になると、歯がぐらついてきて、虫歯を引き起こす原因になります。

・正しい歯磨きの方法
鉛筆・ペンを持つ様に、力を入れず、ゆっくり優しく磨くのが、歯には傷つかず、良いと歯医者の方に言われました。

・おすすめの歯ブラシ・歯磨き粉まとめ
こちらも市販の歯ブラシ、歯磨き粉で構わないようですが、歯ブラシに関しては、その人に合った歯ブラシがあるので、
歯医者にしていされた「硬さ・普通・柔らかい」を選んだ方が良いとのことです。

・サプリメントやガム(タブレット)の効果
サプリメントやガム・タブレット等は一時的な効果と伺ってます。
完璧に口臭が治る訳ではないので、口臭を完治するには、やはり歯医者で診て貰うのが一番効果あるかと思います。