酒飲みがダイエットをしてみた!

お酒大好きです!毎晩晩酌します!順調に体重がアップしてます!

これじゃダメだ~と一念発起してダイエットを始めてみました。
まず、自分の一日を振り返ってみると…

1.朝食は食べない(時間がない)
2.昼食はコンビニ弁当が多い
3.晩御飯は自炊(子供二人のママですので家族分作ります)
4.寝る前につまみを食べながら飲む

http://dlamiasta.org/

ちなみに飲むお酒は、ウイスキー・焼酎・日本酒がメインでハイボールやレモンハイなどにして飲みます。
居酒屋さんでレモンサワーを頼んだ時に出てくるグラス(ジョッキではない)で5~6杯が毎日。
それに合わせて唐揚げやらお刺身やらとにかく食べる。

うん、原因は晩酌だよね。…と。
分かっているけど私の中で晩酌は一日のストレスを発散させる大切な「自分時間」なのでやめたくない。
しかし、カロリーオーバーな現在をどうしようと考えた結果

晩御飯と晩酌を一緒にする

事にしました!
つまり、晩御飯を食べずにそのおかずをそのまま晩酌に充てる。これだけ。

これだけで一食分減らせる計算になります。
ちなみに晩御飯の時間は横に座って子供たちや旦那の話を聞いてます。
そして、もうひとつが

お昼ご飯の前にチョコレートを一片・コーヒーを一杯飲む

チョコレートは何でもOKだけどコーヒーはブラックです。
チョコレートをゆっくり口の中で溶かしてコーヒーを飲む。
これだけで胃が落ち着くため昼食のドカ食いがなくなりました。

朝ご飯を食べる方がいいのかもしれませんが、私には無理なので…

たったこれだけの事をするだけで1か月で3kg落とせました。
ペースとしてはゆっくりかもしれませんが、大好きなお酒も我慢せず好きなつまみを食べながらなので
私的には満足してます♪

ダイエットの終わりっていつでしょう?目標体重になったら?
では、その体重になった後で元の生活に戻すのでしょうか?
そうなると体重も一緒に戻ってしまいますよね笑

リバウンドしないためにも我慢せず楽しく長く続けられるダイエット…と言うより生活スタイルを
探していく方が結果的に綺麗な体型を維持できるのではないでしょうか。

では、私は今晩も自分時間を楽しみながら美味しく飲みたいと思います♪