遂に…

40歳を境に白髪が目立つようになってきました。http://www.tche-kanam.org/

最初は前髪に数本かたまった白髪を見つけて、それから半年ほど経ってくるとドライヤーになびく髪にまた白髪を発見…

私の場合は全体的に白髪が生えてくるわけではなく、特定の場所に数本~数十本まとまっているので一度見つけると気になって仕方がありません。

美容院に行くと、「しろいの染めておきますね」と言われ、さらにショックを受けます。

髪の毛の立ち上がりも悪くなってきた気もして、気持ちも沈んできました…

とにかくまずは育毛だと、髪の毛の質が良くなるシャンプーを試してみると、髪の毛の立ち上がりは良くなってきた気がします。

ちょっと時間が経つと白髪が目立ってくるので、カラーリングの回数も増えてきました。

ハリやコシも気になり、何よりパサパサで水気がない気がして、トリートメントもやります。

それでも、一週間も経つとツヤは消えてしまいます。

ああ、これはお金がかかるなぁと。。

若く見える人って、まず髪の毛違うんですよね。

何とか保ちたいと思いながら、どのくらいお金と時間をかけていくか、今とても悩んでいます。

自分で調べたり、美容師さんに相談しながら、自分に合っているものを選んでいくしかないのかなと。

きっと今が、人生の分かれ目…折れないように頑張ろう!