コーヒーブレイクでストレス解消!

勉強や仕事がうまくはかどらなくて、ストレスが溜まっていませんか?
ストレスが溜まってくると、モヤモヤしたりイライラしたりする場面が多くなりますよね。
物事が効率よく進まずに、失敗してしまうこともあります。
そのような時は、コーヒーと触れあう時間をゆっくり味わいながら、ストレスを発散してみませんか?

CBDMAX

私は、気分によって、コーヒー豆を選んでいます。
気分が落ち込んでいるときは、すっきりした味のコーヒーを飲むと気分がリフレッシュできます。
深煎りよりも浅煎りのコーヒーを選ぶと、体も心もすっきりできます。
最近、産地や生産者によっても味が違うことを教えてもらいました。
それ以来、コーヒー豆のことをもっと知りたいと思うようになり、勉強するようになりました。
気分以外にも、体調や場面によってコーヒー豆を選べるようになると、さらにコーヒーを楽しめるようになるなぁと感じています。

また、コーヒーの淹れ方にもこだわるようになってきました。
淹れ方を試行錯誤していますが、なかなか自分の思った通りのコーヒーにはなっていません。
道具によっても違いがあるので、オンリーワンのコーヒーを飲むために、これからもいろいろ試していこうと思います。

カフェ等で飲むコーヒーはもちろんおいしいですが、自分で入れるコーヒーが一番おいしいのではないかと思うようになってきました。
なによりも、コーヒーを淹れる時間を含め、自分が没頭している時間は心を穏やかに過ごせます。

コーヒーブレイクをいれる。

私のストレス解消法です。