自分の髪の良い所が1つも見つからない…

自分の髪に興味を持ち始めたのは中学生。小さい頃は母親に髪を結んでもらったりしていたが、小学校高学年の頃は自分でちゃんととかせていなかったのか後ろの髪の毛がからまって鳥の巣のようによくなっていた記憶がある。

艶黒美人は効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価を暴露します!

中学に入りようやくオシャレに興味を持つようになり、ファッション誌などを見て流行りのシャンプーなどを色々試していた。しかしCMや広告のようなサラサラ髪になることはなく、硬くゴワゴワした髪質とクセ毛にいつも悩まされていた。特に前髪のクセが強く、前から見るとナスのヘタのようだったので中学時代の写真は今でもあまり見たくない。

高校生になると髪を染めたり、ヘアアイロンや縮毛矯正といったくせ毛の救世主が登場し、一気にあか抜けた気がします。しかし、そこからは髪のダメージが深刻な悩みとなってきます。矯正をかけたては憧れのサラサラヘアーを手に入れる事ができましたが、すぐに枝毛やパサつきでバサバサの清潔感のない髪形になってしまいます。

トリートメントを駆使してもダメージはなかなか改善されませんでした。大学生や社会人になってからも美容室の力を借りて、なんとか自分に似合う髪形を作っていましたが、お金をかけないと思い通りの髪形になれないのは今となっても辛い現実です。特に前髪は梅雨時期に必ず矯正をかけないと、出かけるのが嫌になるほど気になって仕方がありません。前髪を伸ばして横に流すのが似合えば良かったのですが、あまり似合わない為前髪は必須なのです。

そして出産を経験した現在は白髪と産後の抜け毛から中途半端に生えてきているアホ毛が気になる今日この頃。自分の髪の良い所を頑張って探そうと思っても何一つ出てこないという事実に改めて気付き、これからも悩み続けるのだと思います。