ダイエットについて

今まで成功したダイエット法について二つご紹介します。まず一つ目は食事制限です。やはり食事管理をすることは、体重を減らすという目的の中では一番効果が高かったと思います。

http://www.menorcaalavista.com/

具体的に私がやった方法としては、一日の総カロリー数を例えば1200カロリーとした場合、朝・昼・夜の食事の際に朝400、昼500、夜300カロリー以内に収めると言った具合で数字の管理をしていました。

もう少しストイックにやっていた頃は、一日1000カロリーぐらいまでカロリー摂取を控えていた時期もありましたが、あまり制限しすぎると後々反動が来た際のリバウンドがひどいのであまりお勧めしません。あくまでもやりすぎないように、ただ継続することを心がけて行うと良いかと思います。

二つ目は運動です。食事制限も大事ですが、それだけだと筋肉も落ちてしまい、代謝の機能低下につながることに気付きました。なので私は定期的に運動をする事も心がけていました。あまり運動が得意ではなくても、一日少しでも歩いてみたり、筋トレをするだけでも効果あると思います。

私は動画などを参考にしながら、筋トレをしたり休日には外を走ったりしていました。年齢と共にだんだん痩せにくくなってしまいましたが、今後もダイエットを意識した生活を送っていきたいと思っています。