頭皮の乾燥してるのかな?フケみたいのがついてる?

そろそろ乾燥の季節になってきますね。そうすると、肌もですが頭皮も乾燥してくるんですよね。ここ数年、秋ぐらいから髪の毛の生え際に白いフケのようなものが付いている事があります。特に痒みがあるわけでもないので、当初は全然気付きませんでした。

ニューモ育毛剤を使った評価!

しかし冬になると、黒い服などに白いものが付いていることに気がつき、
「これってもしかしてフケ!?それっておじさんがなるものじゃないの?」とショックでした。

いろいろな頭皮へのローションやオイルなどを検索し、試してみるのの全然改善しない。これはプロに直接みてもらった方がいいと思い美容室へ。

とりあえずヘッドスパがある美容室へ行き相談してみることに。
カウンセリングしてもらうと、乾燥もしているし、炎症もしているとのこと。炎症!?全く痒くもないし、痛くもないのにいつの間に。と驚きました。

殺菌作用のあるシャンプーで丁寧に洗って、マッサージしてもらいました。そのシャンプーと頭皮に潤いを与えるスプレーを購入し、自宅でもケアするようにしました。

すると、1週間後全くフケがありません!こんなんで解決するの!と本当に驚きました。あんなに色々やっても治らなかったのに、シャンプー変えただけで、すぐ治るなんて。

自分にあったシャンプーを見つける事が出来たので、またこの時期になったらそのシャンプーに頼ることにしています。
若い時はそんな事はなかったなんて事が、年齢や生活環境によって変化していきます。そんな時は迷わずプロに聞くのが改善の近道。
恥ずかしがらずに相談してよかったと今では思います。