もしかして脇が臭っているかも

私は中学生の頃から脇の臭いが気になり始めました。
その頃部活動で運動部に所属していたため、毎日大量の汗をかいていました。

最初は自分では気になっていませんでしたが、洗濯をする母から「なんだか体操服やカッターシャツが臭うよ」と言われてからは少しずつ自覚するようになりました。

プルーストクリーム

生理前や生理中は特に臭うような気がしたり、制服のカッターシャツの脇辺りが黄色くなったりして、何か対策できないかなとドラッグストアに行きました。

そこで見つけたのが、デオナチュレのソフトストーンWというスティックタイプの制汗剤です。

朝の着替えの前に脇に直塗りするだけなのでとても簡単ですし、臭いもしっかり防いでくれるので10年以上愛用しています。
最近は、親父臭が気になる父も私の口コミを聞いて使っているようです。

そして制汗剤と合わせて使っているのが、汗ワキパッドです。
汗染みを防いでくれるのはもちろんですが、たくさん汗をかいて臭ってきたなと気になった時に、トイレなどでサッと交換することができるのがとても楽です。

洋服の黄色い汗染みも防いでくれるので一石三鳥くらいに感じています。
脇の臭いは自分だけでなく、周囲の方にも不快な思いをさせてしまうため、清潔に保ちながら簡単にケアできるアイテムをこれからも使っていきたいなと思っています。