コロナ太り対策の生活をしてます

今回のコロナによる自粛生活で体重増加した方、もしくは運動不足の方が多いのではないでしょうか。子供二人いる主婦の私ですが、自粛前は子供たちが学校へ行っている間に、のんびりとyoutubeを見ながら有酸素運動と軽い筋トレをする時間があり、体形維持できていました。

鍛神HMBの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトは?

ところが自粛生活に入り、普段、仕事を言い訳に手を抜いてきた家事の量が格段に増えたことから、精神的にストレスを感じパクパクと甘いものを食べてしまった結果、一か月で3㎏増となりました。今月に入り自粛解除となり暑くなって、肌の露出が多くなる季節ということに気づき、また気合を入れて身体を引き締めなければという意気込みです。しかし私を含め主婦の方は、自粛生活や子供の休校によりなかなか自分の事に時間を割くことが難しい現状です。

そこでまず、SNSを駆使してトレーナーの方や同じ主婦の方がアップしているトレーニング方法や時間の使い方を研究しました。その中で割と続けられているのが、朝いつもより1時間早く起きて有酸素運動をすることです。朝早くなら自分しか起きていないので思いきり体を動かせるし、代謝が良くなった状態で一日を過ごせるし、自粛のストレスも運動することでかなり軽減されています。それと家ご飯が多くなったので、ゆっくり食べることを心がけています。

といっても主婦の方はとっとと食べて片づけをしたいですよね。ゆっくり食べることはなかなか難しいので、私は食事の途中にあえて家事をします。まあ行儀は悪いですが、少し食べたら洗濯干し、少し食べたら皿洗い、というふうにすると食べすぎを防げて今のところこれ以上の体重増加は防げています。