十代の頃から若白髪

十代の頃から若白髪があり、気になっていました。

本格的に目立ち始めたのは20代後半くらいで、最初はヘアカラーで全体を明るめに染めていました。

それでも年々増えてきて、ヘアカラーでは長持ちしないので、白髪染めを使うようになりました。

何となく気持ちはブルーでしたが、そのままにしておくわけにもいかず、30代で白髪染めデビュー。

ボタニカルエアカラーフォームの最安値通販は?私の口コミ&評価をこっそりご報告!

よくヘアカラーを続けていると髪が少なくなったり、細くなったという話を耳にしていましたので、薄くならないか心配でした。

幸い自分は天然パーマでくるくるのくせ毛なので、髪のボリュームがあり、染めても全然わからないと言われました。

つらいのは、染め出したらずっと染めてしまう事です。

毎回、カットと白髪染めでコスパが悪いのと時間がとられるのが悩みです。

これから長い年月、年を取るまでずっと続くと思うと、ダメージも心配しています。

白髪が増えたなと思うタイミングは、極度のストレスがかかったり、体調を崩した時と重なっていました。

ですので、しっかり睡眠を取り、髪に良いと言われるものを取り入れたバランスの良い食事をとるようにして、体調をしっかり管理するようにしました。

そういう生活をしている時は、白髪が増えていってないように感じています。