繰り返すニキビの悩み

私かは長年ニキビに悩まされています。
中学生の思春期ニキビに始まり、学生の頃はニキビだらけで自分に自信が持てず、周りの子たちと同じように恋愛を楽しむこともできませんでした。

http://www.mechanicsburgartcenter.com/

大人になってからはストレスが原因のニキビや吹き出物に悩むようになりました。フェイスラインのニキビは治りが悪く、潰すと傷のようにあとが残ってしまうので耐えるしかありませんでした。仕事の忙しさと比例してニキビはどんどん増えていきました。
さらに悪いことに、元々敏感肌の私は自分の肌に合う化粧品がなかなか見つけられずニキビは悪化するばかりです。現在は営業職のため化粧は必須なのですが、ファンデーションやコンシーラーなどで一時的にニキビを隠すことはできても、結果的に肌には刺激となってしまうのでニキビが治る気配は一向にありません。

コロナウイルスの影響でマスク着用が必須となっている昨今、夏のマスクは暑さで蒸れて皮脂がたまりやすく、ニキビ肌の私にとっては地獄のような毎日です。

少しでも改善できればと思い、色々なニキビアイテムを試してはいるのですが、やはり合うものが見つからず、肌荒れ→隠すためにコンシーラー→肌荒れ…という負のループから抜け出せません。