くせ毛がすごかった私の対処法とは

私はすごいくせ毛で、あらゆる方向に髪がはねるタイプでした。まわりの人には、「くせ毛におすすめのトリートメントがあるよ。紹介しようか?」と気遣われるレベルでした。

HAIRICHE(ヘアリシェ)育毛エッセンス

しかし短髪だった髪を伸ばし、重量を増やすことで髪のはねをおさえ、さらにひとつくくりにすることを徹底することで、そんな気遣いがされることもなくなりました。長髪にするとめんどうだと思っていましたが、最近は風呂上りに使える速乾キャップのような商品もあり、あまり長髪でいることが苦になりませんでした。

また、短髪から長髪にしたことで、男性に間違われることもなくなりました。少し前は出先で女子トイレに入ると二度見されることもよくあったのですが、いまはまったくそんなことはなくなりました。他人というのは思った以上にふわっとしかその人のなりをみていないものです。みんなと同じような雰囲気になるとたちまちまぎれてしまいます。

それに気が付いてから、髪のことで悩むことは少なくなりました。私と同じようにひどいくせ毛で、髪型にあまりこだわりのない人は、一度髪をのばしてひとつくくりで過ごしてみてはいかがでしょうか。まわりの人の視線を気にする必要がなくなれば、だいぶ楽になるはずです。