長いお付き合いになります。ニキビとはもう言えない。

突然ですが、私の顔面にはいつもニキビがいます。
もう30代なので、ニキビではなく吹き出物ですよね・・・

小学校高学年のころからいつもニキビに悩まされてきました。
その頃は、おでこやこめかみのニキビがひどく、前髪で隠しさらに悪循環。

母もニキビが多いほうだったらしく、大人になればなくなるよ。の一言であまり気にしてくれませんでした。
(それなのに、大きなニキビができると、大きなニキビがでてるよ!といちいち言ってきます。)

ビューティークレンジングバームの最安値通販は?購入して3ヶ月使用した効果と私の口コミが衝撃的?

社会人になりかなり忙しく働いていたため、お昼はいつもコンビニ弁当、夜は外食か、遅い時間に冷凍食品やここコンビニ弁当など、
ニキビがなくなるはずがない生活をしていました。

そんな時、親友の結婚式が決まり、その日まで痩せよう!とカップラーメン・コンビニ弁当をやめたところ、
むくみや体形とともにニキビまですっきりなくなったんです!

うれしくなって、肌をきれいにするのが楽しくなり、ニキビ跡も消したい!と基礎化粧品を改め、ファンデーションをやめました。

初めの2年くらいは順調で、ノーファンデーも楽すぎて、同じ化粧品、食生活を続けていました。

ところが、30代になり結婚したころから、ぽつりぽつりまたニキビが、口元や頬に。
前からチョコレート・ポテト系を食べると次の日にはニキビが発生することは知っていたので、ちょっと食事が合わなかったのかな?位でしたが、
最近はもうニキビがない日がないくらいに!

今までと同じ食事、化粧品ではいけない。
年齢とともに、肌に合ったものを探して変えていく大切さを感じました。

ああ、切に年を感じた今日この頃です。
せめて、年をとり大人になったのなら、母の言葉通り、大人になればなくなるよ!が現実になってほしかったものです。