ニキビというものが吹き出物に変わる頃

もともと疲れたりすると、にきびができやすいのはあったのですが、年齢と共に、
ニキビの質が変わってきました。というのも、敏感肌になってきているのか、
例えば帽子をかぶっていると、接触していたところに吹き出物ができたり、髪の毛ですら、顔に触れていると
ちくちく感じるようになってきています。もちろん、そのちくちくした感じの後日、吹き出物になっていることが多々あります。
スキンケアについては年齢と共に、もちろんかなりしっかりとするようになったのですが、変わる気配がありません。

メリフバームクレンズの使い方から解約方法までを完全レポート!3ヶ月使ってみた効果と私の口コミ!

20代の頃は、多少の無理でも肌にトラブルが起きてもすぐ治っていたのが、ここ最近は、治りも悪い状況です。
この治りの悪さ、繰り返す感じは、いわゆる吹き出物なんだろうなといつも痛感しています。
明らかに疲労や刺激がダイレクトに肌荒れとして出てしまうので、代謝が落ちているのだろうなとも感じています。

あまり長引かず、綺麗に治ってくれるのであればまだいいのですが、長引くので、メイクもあまり患部にはしないようにしたいものの、
いかんせん、年齢的にすっぴんで平気で外を歩けるような肌のつやもなく
シミなども出てきているので、さすがにメイクなしで出る勇気もありません。
なんとかこのにっくき吹き出物を早く・きれいに治す方法がないものかと悩んでいます。