育児中の時短保湿ケア

お肌の悩み、色々ありますよね。
化粧ノリが悪い、毛穴が目立つ、肌のゴワつき、シミ、しわ、くま…。
ちょっと考えただけでもキリがないくらい。
私自身、毛穴の開きや化粧ノリが良くない事に長い事悩まされております。

セシュレル

出産前は、化粧水しっかりパッティング→美美容液→乳液、そのうえしっかり顔のマッサージと自由にスキンケアに時間をかけることが出来ましたが、育児が始まってみるとそんな余裕ありません。
うちは主人の帰りが遅く、週6日はワンオペ育児で子供のお風呂はもちろん私が入れてます。
私がお風呂に入り先に洗い、子供を洗って一緒に上がる。
ワンオペ育児の方ならこのパターンが多いと思います。
そのあと子供の保湿、授乳、寝かしつけ。
化粧水に触れるのはお風呂上がってから少なくとも1時間後。
もう?…ぱっしぱしですよね。
そのおかげもあって産前から悩んでたお肌の悩みは悪化するばかり(寝不足も手伝ってるとは思いますが)。
かといって先にスキンケア済ませるわけにもいかないし。
オールインワンとかも購入しようか悩んだのですが、結局のところ化粧水をしっかり馴染ませなきゃ意味ない気がして買えずに居ました。
朝ももちろん忙しいのでちゃちゃっと保湿して化粧するもんだからファンデーション塗っても余計に汚く見えちゃって…。
厚塗りしてもどうにかなるわけじゃないし、むしろ悪化するし、化粧するのさえ嫌になってました。

で、思ったのがスキンケアしながら他の事も出来ればいいんだ!!!と思ったのです。
保湿しっぱなしで他の事も出来るといえば、やっぱりパックですよね!
コスパの良い大容量のパックを買ってきてお風呂上がりにすぐ付けて、子供のお世話。
肌の悩み全てが解決出来たわけではないですが、なにも出来なかった頃に比べたらもう全然段違い!
数ヶ月ぱっしぱしで居たけど、なんで早くやらなかったんだろう…。

肌の悩みには何事も保湿だと思ってるので、これからも継続していきたいと思います。