口臭防止は相手を知るためのバロメーター

口臭に悩んでいる人は多いと思います。その反対に他人にどう思われているかに無頓着で、まったく口臭など気にしていない人もいるようです。

ブレスマイルクリア

ほとんどの人は、これまでの経験で就職や進学の際に面接はやったことがあると思います。実は、学校や会社によっては身だしなみの一つとして口臭をあげているようです。実際、自分もある会社で人事担当をしていた時に面接官をしたことが何度もあります。

はっきりと審査項目に口臭に関するものはありませんでしたが、会議テーブルを一つ隔てたなかでも口臭は気になります。その場合は髪型や服装と併せて考慮し、身だしなみが出来ていないと判断することもしばしばでした。普段から気を付けないとこういった状況ではマイナスに働きますので注意しましょう。

 また社会人になってからもお客様などと対面で仕事をすることが多いと思います。やはり相手は人ですから、口臭は気になります。清潔感ある服装と併せて相手に好印象を与えるためにも注意が必要だと思います。いくら人柄が良く好印象の人でも、いざ対面で会話をした時に口臭がきつければ台無しです。

 想像してください、とてもかわいくてスタイル抜群の女性でも話してみたら口臭がきついとガッカリしますよね。それだけ印象には大切なものと考えます。