筋トレするなら空手などの武道系や水泳がおすすめ!!

この記事は筋トレにお勧めするスポーツについての記事です!

効果あり?メイプアップの口コミと最安値で購入できる通販サイトをご紹介!

ところで…

この記事を閲覧くだっさている方は今こんな悩みではありませんか??

・筋トレしたい

・最近お腹出てきたな

・少し走るだけですぐ息切れしてしまう

運動したいけど何すればいいんだろう

そんな悩みを持つ方に筋肉をつけさらに痩せることができる絶対にやったほうがいいスポーツを教えたいと思います。

それは、武道や水泳です!!

なぜ、この2つを自信をもってお勧めできるかというと実際に僕がこの2つの競技をして体脂肪理4%やすっごい筋肉がついたからです。

武道で自分なりのおすすめは空手です!2020年にオリンピックでもやりますね!

空手は全身の筋肉を鍛えることができます特に胴体といった上半身の筋肉がつきやすいです。空手の中で2つの競技内容に分かれていて形と組み手の2つがあり、組手をやるといいでしょう!プラスで知らぬ間に動体視力や判断力の向上もすることがで一石二鳥ですね!

2つ目に水泳です。水泳は水の中で水圧に逆らうことによって筋肉がつきます。

水泳って本当に筋肉つくの??って思いますよね。もちろん付きます!!

水泳をして、筋肉は下半身(主に太ももやふくらはぎ)や腕や背中の筋肉が付きます。水泳をお勧めする最大のポイントは泳いでいるだけで筋肉がつくってところです。

皆さんも筋トレや習い事でいい筋肉をつけたいならこの2つを体験してみてください!!