ランニングダイエット

沖縄への旅行のために、ダイエットを決意!!人気の着圧レギンス

6月10日~8月20日までの2ヶ月ちょっとで、5キロの減量に成功した話です。

家族旅行で、夏休みを利用して沖縄に行くことになり・・いまのままでは、とても水着は無理・・。なんとかしなければと、やっと重い腰を上げてダイエット開始。誕生日が6月のはじめの頃だったので、やらなきゃ・・と思いつつもなかなかはじめず、結局ぎりぎりになってやっとエンジンスタート。

運動は、得意なほうで以前はホットヨガダイエットやスクワットダイエットなど挑戦した経験ありです。ヨガは、とにかくたくさんの汗をかいて効果もものすごくあったけど、会費が高いし決まった時間でないとレッスンを受けられないので6ヶ月ほどでリタイヤ。

スクワットは、地味すぎて三日坊主でした。ランニングは、はじめはウォーキング程度の運動でした。携帯でランニングアプリをダウンロード。近所を走るので、地図上に走った軌跡がつくのがだんだん楽しくなり、徐々にはまりだします。はまると、タイムが気になりだしまずは、10キロを走りぬくことを目標にがんばりました。2週間ほどで10キロの壁は越えました。次の目標は、10キロ1時間30分以内です。いつのまに、ダイエット目的より、記録をきにするようになり、ダイエットのストレスはあまり感じず、沖縄旅行までに5キロのダイエットに成功しました。運動メインのダイエットだったため、筋肉もつきメリハリがついて大成功でした