ムキムキまでの遠い道のり

人は筋肉の付きやすい人と、そうでない人がいるのだと思います。

私は後者だと思っています。効果あり?鍛神HMBの最安値通販と購入して飲んだ口コミ&評価!

何故かというと、一緒に運動している人達より筋肉について、体脂肪について考えながら行動しているにも関わらず全然ムキムキにはならないからです・・・。

運動後は必ずプロテインを摂取したり、日々の食事ではたんぱく質を意識して積極的に摂っています。

有酸素運動の後には腕、お腹、脚の筋トレをしてストレッチもしています。

そんな中で気付いたこと。それは腸内環境を整えるという事です。

腸内環境が悪く、排泄がきちんとなされない時ほど体脂肪率が上がります。前日と同じ体重でも体の中身が違います。

そしてインナーマッスルは落とさず鍛えることはできても、表面の筋肉の増強が難しいこと・・・。これに関しては筋肉痛で3日位動けなくなるくらい筋トレをしないと骨格筋率が上がらないことも実証済みです。

筋肉を大きくする為には、簡単な筋トレだけではダメなのだ!という事にも気づきました。

昨年ケガをしたのをきっかけに、自分自身実験台で毎日記録を取りデータ化したからこそ、いろいろ見えてきたものがあります。

私にとって・・・【ムキムキまでの道のりは長い】ということです。

だからこそ日々の運動習慣はこれからも続けていきたしと思っていますし、体形をキープしていたいです。