結局最後は姿勢が大事

私の胸は小さく、左右の大きさが違う。まだブラジャーをつけていない中学生の頃に胸が見えるのが嫌でずっと猫背の姿勢で胸を隠していたせいか普段の姿勢が猫背なため、お辞儀をした時や気を抜いている時にブラジャーと胸の間に隙間ができて見えそうになる。http://truefashioncollective.com/

ブラジャー選びも店員さんが付けてくれるとその時はぴったりだが、仕事や運動をすると必ずズレて隙間ができる。隙間ができるのは胸の小ささのせいだと思い、バストアップのためにモテフィット?ふっくらバストメイクブラ?を購入し付けてみると背中や脇の下から寄せあつめたお肉はしっかりホールドされ、運動しても仰向けに寝てもお肉は逃げることがない。

普段バストアップの宣伝など信じない私も、1ヶ月ほど付けていると少し大きくなってきたような気がしたがこれを付けるとなぜか肩が凝ってストレッチが欠かせなくなる。どうすれば大きくなるのか、肩こりなどのストレスがあっても我慢して努力するべきなのか悩んでいる時に下着の雑誌を見ていると、モデルの方々はみんな姿勢がいいということに気づいた。

テレビに映っている女優やタレントの方々も姿勢良くされていてブラジャーと胸の間に隙間ができるような場面をほぼ見たことがない。それに気づいた私は、気を抜いて猫背だった姿勢を胸を張り少し腕も後ろに引くような姿勢に変えてみるとブラジャーと胸の隙間が減り、少し胸元が開いた洋服も着れるようになった。

今までバストマッサージや補正下着にかけていたお金や時間もなくなり、姿勢を良くすることで自然と顔が上がり、ポジティブにもなれる。なんだ、結局は姿勢が悪かったのだなと思った。