今年の夏は海ではなく、山登りで足腰を鍛えましょう。

海は夏らしさを感じられる場所なので、季節が変わる前には一度は行っておきたいですよね。夏なのに1度も海に行っていなかったら、なんとなく物足りないような感じがすると思います。

http://www.stacyssweetspot.com/

しかし、住んでいる所の近くには、海が無いという方もいらっしゃいますよね。

住んでいる所から海まで行く為には朝早く起きる必要があったり、移動に長い時間が掛かったりして、海をのんびり楽しむまでの余裕を持つのは、なかなか難しいですよね。

そこで、夏らしさを感じられるもう1つの場所として山があります。山道には程よい傾斜や地面の凹凸がたくさんあるので、そういった所を歩くことで普段の生活とは違った足腰の良い運動になります。

また、歩く時には履き慣れた靴が大切になりますよね。それは山道を歩く時も同じなので、前もって山道を歩く時用の靴を少し履き慣らしておくと、足の負担が軽減されます。注意点は、暑いからと半そで半ズボンのスタイルでサンダルは、危険です。転倒して怪我をするリスクがあるので、きちんとした服装と靴を準備しましょう。

山道を歩きながら吸う自然の空気は、きっといつもの空気よりも美味しく感じられるはずです。山道を歩いた後は疲れているかもしれないですが、その疲れは嫌なものではないと思いますし、良い充実感を得られるのが山の楽しみだと思います。