おうちでニキビに集中ケア

私は中学生くらいのときからずっとニキビがひどくて中学生のときくらいは思春期だしそのうち治るだろうと思いあまり気にしていなかったのですがそれが失敗でした。高校生になってもニキビはなかなか治らずいろんなことをすればするほど悪くなっている気がしてでも高校生のときはお金も知識もなかったのでそのまま3年間を過ごしてしまいました。http://www.lisi-cosmetics.com/

そして大学生になってついには親に「いつまでそんなにニキビつけてるの?もう少し気にしたら?」といわれて本当にショックでした。もともとあまり親に相談するタイプではなかったので親も良かれと思って言ってくれたのかもしれませんが気にしていることを指摘されて言葉が心に刺さった気がしました。

そしてこの自粛期間でプロアクティブとニキビに効くといわれるペアアクネクリームをつけて人にも会わないのでメイクもほとんどせずに3週間くらい過ごしてしまいました。そうしたら自分でもびっくりするくらいニキビができなくなりました。

もっと前から気をつけてもったいないとか思わずにお金をかけていればなと思いました。ニキビは治ったものの今まで放置していたせいでできてしまったニキビ跡はなかなか治らずなんとか化粧で隠せるというレベルまで来ましたがいまニキビができていて思春期だからしょうがないなんて思っている学生はニキビは早く対処するに超したことはないのでなるべく早く対処することをおすすめします。