年を重ねる毎に髪の毛の大切さを感じる(--〆)

みなさんどうも!30歳の一般男性です。

私の髪に対する悩みは、

・壮年性脱毛症(AGA)です。ニューモ育毛剤の成分効果と副作用危険度を調査!私の口コミを暴露…!

聞いたことある人もいると思うのですけど、

通常の髪の毛の寿命が5~6年に対して1~2年ぐらいになり抜けてしまう症状です。

ヘアサイクルが乱れ抜け毛が多くなり頭皮様こんにちはとなります。

生えてきても栄養が行きとどかず細い髪の毛となりすぐに抜けてしまいます。

壮年性なので20~40代頃の方にみられる脱毛症です。

頭皮が脂症なのでそれも原因で抜けやすくなり自分が薄毛に気になったのが27歳の時に友人と楽しくお酒を飲んでいる時に、

「友達だからずばっと言うけどお前はげてきたよね」と言われ自分が薄毛になってきていると自覚しました。

市販の育毛剤・発毛剤を試しましたが全く効果を感じれませんでした(泣)

あっ!育毛剤と発毛剤とあると思うのですが、違いがあります。

・育毛剤・・・生えている髪に栄養を与え強くハリの髪にしてくれる

・発毛剤・・・生えていない毛穴にミノキシジルという成分で生えてくる

すごくざっくりですけどこんな感じです。

どうしたらこの悩みを解決できるのか考えた時に専門のAGAクリニックがありそこに相談しました。

内服薬を処方し治療をしていくものです。薄毛は治療で治るのです。

処方して約二カ月ぐらいで髪の毛が生え始めてきたのです。※個人差はあります。

今も治療中ですけど美容院にいっておしゃれを楽しんでおります。