薄毛と横の髪の毛の葛藤

私の髪の悩みは主に二つあります。

まず一つは薄毛です。三十代後半ですが、結構薄毛です。育毛で頑張っていますが、強めの光が当たったり、水で濡れると結構目立ちます。

なんとなく、三十代の内は薄毛は嫌だ、四十代なら諦めもつくと思っているのですが、なんとか持たしています。もちろん、薄毛が悪いわけではありませんが、どうせなら私は髪の毛はあった方がいいと思っています。

ニューモ育毛剤

そして、もう一つの悩みは髪の毛、とりわけ側頭部のあたりが凄くはねます。ちょうど耳のすぐ上です。多分顔が大きいのですが、メガネの形があっていないのかそれで、頭皮が圧迫されているのか髪の毛が跳ねているように見えます。とても固くて水で濡らしてもスプレーなどで固めても徐々に跳ねていきます。そして嫌なのが右側だけ跳ねることです。左右両方ならまだ、ましなのですが、片方だけなのでバランス悪いと思います。

そして、薄毛の人は出来るだけ、髪をある程度伸ばしたい気持ちがあります。長い方が薄毛が目立たないのですが、前述の通り、髪を伸ばしていくと、側頭部の髪が跳ねるのが目立っていきます。なので伸ばしたい気持ちがある分、伸ばし過ぎると跳ねた嫌な部分が目立ってしまうという、自分の頭での葛藤が生じている状態です