暗い肌色についての悩み

私は肌色の悩みがあります。気にし始めたのは大学のときからです。化粧をあまりしていなかったこともありますが、冬場になると寒さのせいで顔が青ざめていました。そのせいでゾンビみたいと言われたこともあります。唇の色も歳を重ねるごとになくなっていき、何もしてないと青っぽくまでなってしまいました。

シロジャムの売り場や効果を徹底調査!購入して3ヶ月使用したアラフォー女子の口コミ暴露!

なにもせずとも唇がほんのりピンク色の人や、顔色がよくほんのり赤みのある可愛い女性をいつも羨ましく感じています。化粧のりもあまりよくないので、年齢を重ねた普段からあまり化粧をしないのですが、化粧をしないと病人のようになってしまいます。顔色が悪いと体調が悪そうに見えるだけでなく、暗いイメージの顔になってしまいます。

日に焼けることでマシになるのかなとも思いますが、シミも出てきているので日焼けするわけにはいきません。血行が良くなれば改善するかなと思い、食生活もよくなるように努力していますが今のところ何の変化も見られません。

ここから更に顔色が悪くなると思うと悲しくなります。お金をかけることなく改善できる方法をなんとか探していきたいと思います。そしてシミの方もなるべく増やさないように、日焼け対策もしっかりしていきたいと思います。