筋トレはストレス解消に役立つ。

私のストレス解消法は筋トレです。きっかけは筋トレは鬱に効くという本を読んだことです。たしかに筋肉芸人とか明るい感じの人が多いし、なんか納得できました。私は今までストレスがたまりすぎると、必要以上に食べたり、手をギューと握ったり、体に痛みを与えてきました。

CBDMAXの効果を暴露!購入して3ヶ月間使用してみた口コミ体験談!

でも、どうせ自傷するなら、筋トレで自分を追い込んでみようと、筋トレをはじめました。

筋トレというと、ジムに通ってマシンを使ってのものが思い浮かびがちですが、私がしているのは、スクワット、腹筋、背筋という、ほんとに基本のものです。そんな大した回数もしていませんが、もともと筋肉がないので結構疲れます。でも、その疲れが快感です。それに筋トレをしている間は、何も考えずに済むし、そして何よりダイエット効果も期待できます。

私のストレスの原因の一つは、私が太すぎることにまつわるあれこれなので、筋トレはストレス解消法でもあり、ストレスの原因解消法でもあるのです。これは一石二鳥です。人のストレスの原因などいろいろですから、自分には関係ないと思っている人もいると思いますが、体力があれば、気にならないあれこれって意外に多いと思います。

育児にしても、2歳児の遊びに付き合う体力があればストレスは減ると思うし、人間関係についても、疲れているときには聞き流せない言葉って結構あると思います。筋トレはしているときは、気分が晴れてストレスが解消されるし、体力をつけてストレスに強い体も作れると思うのでおすすめです。